人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねがいマイメロディ きららっ☆
テレビ大阪・テレビ東京系全国ネット/毎週日曜日あさ9:30~10:00
おねがいマイメロディの新シリーズがついにスタート!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャストからの投稿記事!第四弾!!
さて、日付が変わりまして
3/29(日)の今日は、
マイメロの最終回ですよーーーーー!!!!!

今、起きている人は
朝寝坊しちゃいますから
もう寝てくださーーい!

そしてそして、
最終回OA日の投稿記事は
夢野 歌役の
『片岡あづさ』さんです。


○登場キャラクターの中で一番好きなキャラクターを描いてください。

【片岡】 描いてみました(笑)

キャストからの投稿記事!第四弾!!_e0126080_0363369.jpg


      みんなみんな魅力的で、
      一人ひとり思い入れがあるけど、
      マイメロはやっぱり特別です。

      3年間、いつだって一緒だったもんね。

      歌ちゃんはほとんど自分と同化してるので、
      好きとはまた違う感じ。


○マイメロの良いところを語って頂けますか?

【片岡】 決して揺るがない、
      ユルさでしょう!!
      マイメロの
      「や~ん」は、最強です。

      あんなに可愛いキャラクターが、
      怒られたり投げられたり、
      特訓させられたり
      洗濯機で回されたりしてるのに、
      全く悲観的に見えない(笑)

      びっくりするほどマイペースで、
      時にマイメロが元凶で、
      とんでもない事件が
      起きたりもするのですが、
      何故だか憎めない。
      愛らしいんですよね。

      1年目の最終回に、
      「君は僕を責めないの?」と、
      柊先輩に聞かれて、
      
      「責めるって?」

      と、返すシーンが印象的でした。

      本当の本当に無垢で、
      素直なんだと思います。
      それゆえの残酷さもあるけど(笑)

      それも、魅力ですよね♪


○一番、心に残ったセリフは?

【片岡】 わぁ、迷う。。。
      いっぱい思い出の台詞があるんですよ。。

      んー…一番は、
      「これからもずーっとマイメロと一緒だね」
      でしょうか。やっぱり。

      もし二人が離ればなれで
      終わってしまったら、
      きっとわたしの中のマイメロワールドも
      完結していました。

      でも、
      今もどこかでドタバタしているのかなと思えることで、
      わたしの中で、
      歌ちゃんがまだ動いています。
      不思議。

      だから、いつまた続編が始まっても
      大丈夫です!!(笑)

      あと、告白&失恋シーンは
      乙女心総動員して演じさせていただいたので、
      今でも、
      そのドキドキを覚えていますよ♪


○マイメロシリーズに参加しての感想は?

【片岡】 幸せでした。
      本当に。

      スタッフさんもキャストの皆さんも、
      遊び心満載で!!!
      笑わない収録はなかったんじゃないかと思います。

      そんな風に作り上げられた、
      素敵な素敵な作品に、
      「夢野歌」という大切な役で
      関わらせていただけたことを誇りに思います。

      父親に「チャージしてくれ」と
      ハグを求められて、
      「やだエッチ」と冷ややかに答えるヒロイン…
      なかなかいません(笑)

      自ら怪獣になって戦うヒロイン…
      絶対いません(笑)

      恋に夢中で周りが見えなくなったり、
      わがまま言って困らせたりするけど、
      いつだって一生懸命でまっすぐ!
      そんな、年頃の女の子らしさが大好きでした。

      すっきり♪が終わった後、
      たくさんのマイメロファンの方々が
      「歌ちゃんの帰りを待ってるよ」と言ってくださって、
      すごくすごく嬉しかったです。

      ありがとうございました。

      またどこかでお会い出来ることを信じて!
      これからもマイメロワールドを愛してまいりましょう!!

      みんな大好き♪


      片岡あづさ
by mymelo-anime | 2009-03-29 00:48
<< スタッフからの投稿記事!第六弾!! キャストからの投稿記事!第三弾!! >>