人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねがいマイメロディ きららっ☆
テレビ大阪・テレビ東京系全国ネット/毎週日曜日あさ9:30~10:00
おねがいマイメロディの新シリーズがついにスタート!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタッフからの投稿記事!第四弾!!
今日のスタッフは、脚本の
『大場小ゆり』さんです。


○登場キャラクターの中で一番好きなキャラクターは誰ですか?

【大場】 愛すべきキャラクターが多すぎて
      困ってしまいますねー。
      なんやかんや、
      やっぱりマイメロが一番でしょうか。


○上記キャラクターの良いところを挙げて語って頂けますか?

【大場】 見た目!
      仕草!
      喋り方!
      誰でも『はにゃ~ん』と
      やられてしまいますって。


○シリーズを通して、一番心に響いたセリフは?

【大場】 「どんなごちそうより
         家族で食べる湯豆腐が一番だっぺ」

      バク十一郎ちゃんが
      親善大使の座を断って
      バクファミリーと帰っていくシーンです。
      あの声で言われるとなおさら愛おしいです。


○記憶に残る話数は?

【大場】 『キスできたらイイナ』
      教会でのおいかけ合いはマイメロの名シーン。

      『ラッキーになれたらイイナ』
      占部さん登場のハチャメチャなお話。

      『おうちに帰れたらイイナ』
      超大作を見てるような気分に。

      父の日の話、
      琴ちゃんのクリスマス、
      クルミ・ヌイや、
      マリーランドの雨の日のお話なんかは、
      いつもとちょっと違った雰囲気で
      印象深いですね。

      ポエムノートが無くなり
      美紀が老けた話とか、
      バレンタインにタコを贈るような(笑)
      ぶっ飛んだ話も大好きです。

      自分が書いた回では、
      ナス天使、
      ナス悪魔、
      あやぽんが初登場した。

      『手をつなげたらイイナ!』
      がはっちゃけてて好きかな。

      真菜ちゃんに黒音符が入って
      マイメロを好きになってしまう
      『もふもふですっきり』は、
      シナリオに苦労した回ですが、
      アニメになったらミュージカルっぽく
      仕上がってて、
      すっかりお気に入りです。

      あと、激辛カレーに黒音符が入り、
      らっきょくんが身を削って戦う
      『らっきょですっきり』は、
      地味な回ながら気に入っています。

      『きららっ』では、
      丸いものに次々ハマってしまったり、
      おばちゃん雌鶏から
      我が子と間違わられたり、
      牛の乳をしぼるハメになったり、
      玉子を産んだと勘違いさせたり・・・
      いや~、ソラぴには申し訳ない
      エピソードばかり書いてしまいました。
      ごめんねソラぴ。


○マイメロシリーズに参加しての感想は?

【大場】 マイメロのシナリオ会議は、
      毎度つきる事無く斬新な
      アイディアが飛び交い、
      本当に面白いんです。

      どんどんエスカレートして
      収拾つかなくなったり、
      話がおもいっきり脱線したり、
      ケーキやら
      宮崎のマンゴーやら、
      うまげなおやつに
      一同『はにゃ~ん』となったりしつつ
      お話が出来上がります。

      それにしても、楽しかったな~。
      マイメロに、
      歌ちゃんやきらら、
      マリーランドの住民や、
      クラスメイトたち・・・
      キャラがこんなに
      イキイキと輝いている作品はそうないですよ!
      
      みんなとこれで『バイバイ』だなんて、
      寂しすぎます。

      のちに『マイメロディー・リターンズ?!』
      なーんて続編の企画ないですか?
      また参加したいな。


○監督へひとこと

【大場】 監督が「大場さんは3割バッター、
              でも場外ホームランを打つのよ!」

      と私に言ったお言葉…
      すごく印象深くて、
      考えさせられました。

      もうちっと三振減らすように努力しつつ(笑)、
      銀河まで飛んで行けるような
      ホームランが打てるようガンバります!

      また、一緒にお仕事できたらいいですね。

      どうぞよろしくおねがいします!


      大場小ゆり
by mymelo-anime | 2009-03-24 15:53
<< スタッフからの投稿記事!第五弾!! スタッフからの投稿記事!第三弾!! >>